ファスティングについて ブログ 腸美人になる為に

ファスティングダイエットはモチベーションを維持しやすい美容法

ファスティングダイエットというと、なんだか辛そう・・・

ダイエットに良いと聞くけどお腹空かないのかなと疑問に思っている方も多いと思います。

私も定期的にデトックス、体型の維持、胃腸の休息の為にファスティングをライフスタイルに取り入れています。

ファスティングをダイエットしたい方におすすめする理由として「モチベーションを維持しやすい」事にあると思っています。

ダイエットが続かない人はストイックにやりすぎて疲れてしまう

ダイエットに失敗している人の特徴は継続できていない方が多いです。

ストイックにやりすぎて頑張りすぎてしまうので、結果疲れてしまうのです。

私がいつもお客様にいう言葉は、

最初から100%目指さなくて良いです。ストイックにやるよりも、継続していく事の方が大事!」

とお伝えしています。

ダイエット=習慣を変える事

ファスティングは、習慣を変える最短の近道だとも思っています。

ファスティングは見た目が短期間で変わるリセット法

3日間のミネラルファスティングでは平均でご自身の体重の5%減量される方が多いです。

60キロの方だと、マイナス3キロという計算です。

1日ファスティング ですと平均で約1.5キロ減量される方が多いです。

もちろん、ファスティング後に暴飲暴食すればあっという間にリバウンドしますが、短期で見た目を変える事ができるリセット法ではないかなと私は思います。

お腹がスッキリした、履けなかったスカートがすんなり履ける様になった、朝の寝起きが良くなった、疲れにくく体が軽い、肌が艶々になったなど、ファスティング中に体の変化を感じることによってモチベーションがとても上がるんですね。

この体型を維持したい!と思って食事を見直したり、運動を始めたりしてのダイエットのやる気スイッチが一気に入る方を見るとファスティングって本当にすごいなと感心します。

ファスティングで体をリセットした後は食事と運動でキープ

ファスティングさえすれば痩せられる!と思っている方もいると思いますが、ファスティングはあくまでも体をリセットするものです。

ファスティングできれいになった体に何を入れていくかがポイントです。

ファスティングは回復期が最も大事と言われています。

空っぽの身体はとても吸収しやすい状態なので、ファスティング後の食事が大切になってきます。

聖子
シュシュブランのファスティングプログラムではカウンセリングから実施までオンラインで行えますので日本のどこにいてもファスティングのフォローができます。

ファスティングでモチベーションが上がったあとは、毎日の食生活でコツコツとキープしていきましょう。

 

 

 

-ファスティングについて, ブログ, 腸美人になる為に

© 2020 札幌市東区元町 プライベートエステサロン シュシュブラン