生理が不順・生理痛が酷くて、ピルなどのお薬を飲んでいる方がいらっしゃいますよね。
何はお薬を飲まなくても良い様にと、体質改善に取り組もうと頑張っている方も多いのです。
今回ご紹介するのは、卵巣の手術をしてから自力で生理が来なくなり、2年間ピルで生理をコントロールされていたお客様の実体験です。
2年ぶりにお薬を使わずに生理が自然にきた!とご本人からご報告がありましたのでご紹介します。
腸活と温活を1年継続
腸活エステという全身のセルライトケア+腸マッサージがセットになったコースを月に2回受けにきてくださいました。
腸のマッサージは子宮とは関係ないように思われますが、腸と子宮はとても仲良しなんです。
子宮の上に腸が乗っているので、腸が冷えると子宮も冷えて働きが鈍くなるというワケです。
腸のマッサージをするとお腹の血流がアップするのか、施術後には「手足がポカポカする〜!」とお客様に言って頂ける事が多いのです。
腸でセロトニンや免疫細胞が作られていると言われているので、ホルモンバランスを整える意味でも腸のマッサージには効果が期待できるのではないかと思います。
そして、温活といえば「よもぎ蒸し」です。
子宮や腸をダイレクトに温めて血流を促進していく事で、子宮のサイクルも整ったのではないでしょうか。
食生活ももちろん大事!
口から入るもので体はできているので、体質改善には食事もとても大切です。
サロンでは、腸活エステとよもぎ蒸しを月に2回継続してくださっていて、その度に食事のアドバイスもさせて頂きました。
体質改善はストイックにやるよりも、継続の方が大事なので、できる所から改善して頂きました。
調味料だけでも本物のものを使ったり、なるべく甘いスイーツなどは毎日食べない様にしてもらったりと少しづつ気をつけていきました。
あとは、とにかく冷やさない事を気をつけてもらいました。
今では、醤油麹を手作りされたり、有機のお味噌をお取り寄せされたりと、楽しみながら食事を摂られている様です。
体の調子が良いとポジティブに
腸でセロトニン(幸せホルモン)の約9割が作られていると言われています。
腸で作られたセロトニンは腸から脳に伝えられて、幸福感を得てメンタルが安定します。
腸活・温活を始めていくと、ぐっすり眠れる様になった!とか、生理周期が整ってきた!など身体の変化ももちろんですが、徐々に気持ちも前向きになってくる方が多いです。
よもぎ蒸しの入り方について動画で説明しています。