ブログ 腸美人になる為に

よもぎ蒸しの流れと注意点は?

よもぎ蒸しが初めての方は、どうやって入るの?

服は脱ぐの?お風呂はすぐに入っていいの?
とよく聞かれますので、今回はよもぎ蒸しの流れと注意点をまとめてみました。

よもぎ蒸しの流れ

①カウンセリングしながら、お悩みをお伺いしていきます。

 

②よもぎ蒸しの薬剤3種類の中からお好きな物を選んで頂きます。

美肌用・・・顔や背中のニキビや毛穴の開きが気になる方にオススメ

ダイエット用・・・脂肪燃焼効果とカロリー消費が1番高い薬剤なので、ダイエット目的の方にオススメ

婦人科用・・・PMSや生理不順や妊活中の方にオススメ

 

③お着替え

服を全部脱いで頂き、ピンクのマントと汗拭き用のタオルを首からかけて頂きます。

④沸騰したよもぎ薬剤の蒸気スチームを下半身に当てて経費吸収をしていきます。
入っている間はマントから手を出して、携帯や本も見れますのでご安心ください。
水分をこまめに摂りながら、じわじわと汗をかいていきます。

⑤よもぎ蒸し後は汗を乾いたタオルで拭き取ってお着替えして頂きます。

よもぎ蒸しをする時の注意点

●生理中や妊娠中の方はご遠慮ください

●女性専用のサロンですので、男性の方はご遠慮ください

●よもぎ蒸しをして3時間ほどはお風呂に入らない事をオススメしています。よもぎ薬剤の成分が肌に浸透すると考えています。

よもぎ蒸しが気になる方はこちらの動画にもまとめておりますので、ご覧ください。

-ブログ, 腸美人になる為に

© 2020 札幌市東区元町 プライベートエステサロン シュシュブラン