ファスティングについて 腸美人になる為に

ファスティング中によもぎ蒸しに入って大丈夫?体の冷えの対処法

ファスティング中には、最低限の栄養素を専用のファスティングドリンクで補いながら断食します。

ですので、ファスティング中には体が省エネモードになりますので、眠たくなったり、体が冷える事もあります。

ファスティング中の冷えの対処法は?

ファスティング中はノンカフェインのハーブティーは飲んでも良いので、温かいルイボスティーを飲んで体を温めましょう。

ファスティングドリンクは50度以上のお湯などで薄めると成分が変質してしまう恐れがあるので、ドリンクは常温のお水で薄めて飲んで頂かないといけないのですが、ドリンクを飲む前後で温かい白湯やルイボスティーを飲んで体を冷やさない様にするのもおすすめです。

一度冷えると温まるのに時間がかかりますので、冷え性の方はファスティング中は厚着をして足首や手首が出ない服装を心がけるなど工夫してみてくださいね!

ファスティング中に入浴はしても良い?

ファスティングの注意事項にもありますが、長時間汗をかく様な激しい運動やサウナや長時間の入浴はしない事!とあります。

なるべくシャワーで終わらせて頂きたいのですが、入浴はフラフラにならない程度に自己責任お願い致します。(最低限のカロリーしか摂取していない為、長時間の長風呂は低血糖になりやすいのでお気をつけくださいね)

 

ファスティング中のよもぎ蒸しは大丈夫?

ファスティング中のよもぎ蒸しはいつもより温度を下げてじわじわ温めていけば問題はありません。

専用のドリンクやお水を飲みながら入っていただくと安心ですね。

聖子
ファスティング中はデトックスに体が傾きますので、よもぎ蒸しもでデトックスを後押しする効果が期待できますよ

 

ファスティング中は省エネモードになる事で、体が冷える事もありますので、うまく対応してみてくださいね!

●よもぎ蒸しに期待できる効果とは?

-ファスティングについて, 腸美人になる為に

© 2020 札幌市東区元町 プライベートエステサロン シュシュブラン