ブログ 腸美人になる為に

ダイエット中のモチベーションを維持する為にやってはいけない事

ダイエットには「モチベーション」が大事!

あなたはダイエット中のモチベーションを維持する為に何をしていますか?

そして、逆にモチベーションが落ちてしまう事を知らず知らずにやっていませんか?

それは、「芸能人やモデルと自分の体型を比べる事」をしていませんか?

ダイエットにはモチベーションが何よりも大事

ストレスを感じながら、仕方ないからダイエットするのと、ワクワクしながらダイエットを楽しむ人とでは、後者の人の方が確実に結果が出るのが早いのです。

友人がオススメするから仕方ないから痩せないとではなく、自分に必要だからやりたい!!と思った時の方がダイエット効果も上がるし、体感も良いのです。

私自身も、子供を2人産んでもスリムで美しい長谷川潤のようになりたくてインスタ をフォローしていますが、あまりにも完璧すぎて、時々自分の体型を見てこの差はなんなんだ!と切なくなる時があります。

そういう時はインスタを見ない。

スルーするんです。

不思議と自分がベストの状態の時には、よし!長谷川潤になれるように筋トレしよう!と前向きになれるものなのです。

芸能人やモデルはそれが仕事なわけですから、かなりのお金と時間を美容に費やしています。

ハードなトレーニングもしてるでしょうし、食べてるものも相当気を遣っているはず!

そこと張り合っても仕方ないのです。

ダイエット中はモチベーションが上がったり下がったりするもの

人間ですからモチベーションが上がったり、下がったりしますが、それが当たり前なんです。

その感情とうまく付き合っていきましょうね!

周りと比べずに、自分自身に目を向けてあげてくださいね。

パートナーに愛されたいから?

健康のため?

昔の自分の体型に戻りたいから?

 

あなたは何のためにダイエットしていますか?

 

見た目が美しく自分の理想の体型の時は、コンディションもバッチリで、肌も体調も良い。

心も体も軽く、自分がいつもベストな状態でいたいから?

いつも自信がある自分でいたいから?

ただ痩せたい!だけではなく、痩せた後に何がしたいか、痩せてどんな自分になりたいかを細かく想像してみてくださいね。

ダイエット中にモチベーションが下がったら

あなたは過去の自分と今の自分で成長したと思うところはありますか?

ダイエットにはストレスは禁物です。

SNSの世界の誰かと比べて落ち込む必要はなく、自分の昔と今を比べて成長した所や頑張ったことを沢山褒めてあげる事でモチベーションを維持してくださいね。

 

 

 

 

-ブログ, 腸美人になる為に

© 2020 札幌市東区元町 プライベートエステサロン シュシュブラン