ブログ 腸美人になる為に

ダイエット中のモチベーションを維持する為にやってはいけない事

2020年6月18日

ダイエットには「モチベーション」が大事!

あなたはダイエット中のモチベーションを維持する為に何をしていますか?

そして、逆にモチベーションが落ちてしまう事を知らず知らずにやっていませんか?

それは、「芸能人やモデルと自分の体型を比べる事」をしていませんか?

 

 

ダイエットにはモチベーションが何よりも大事

ストレスを感じながら、仕方ないからダイエットするのと、ワクワクしながらダイエットを楽しむ人とでは、後者の人の方が確実に結果が出るのが早いのです。

友人がオススメするから仕方ないから痩せないとではなく、自分に必要だからやりたい!!と思った時の方がダイエット効果も上がるし、体感も良いのです。

私自身も、子供を2人産んでもスリムで美しい長谷川潤のようになりたくてインスタ をフォローしていますが、あまりにも完璧すぎて、時々自分の体型を見てこの差はなんなんだ!と切なくなる時があります。

そういう時はインスタを見ない。

スルーするんです。

不思議と自分がベストの状態の時には、よし!長谷川潤になれるように筋トレしよう!と前向きになれるものなのです。

芸能人やモデルはそれが仕事なわけですから、かなりのお金と時間を美容に費やしています。

ハードなトレーニングもしてるでしょうし、食べてるものも相当気を遣っているはず!

そこと張り合っても仕方ないのです。

 

 

ダイエット中はモチベーションが上がったり下がったりするもの

人間ですからモチベーションが上がったり、下がったりしますが、それが当たり前なんです。

その感情とうまく付き合っていきましょうね!

周りと比べずに、自分自身に目を向けてあげてくださいね。

パートナーに愛されたいから?

健康のため?

昔の自分の体型に戻りたいから?

 

あなたは何のためにダイエットしていますか?

 

見た目が美しく自分の理想の体型の時は、コンディションもバッチリで、肌も体調も良い。

心も体も軽く、自分がいつもベストな状態でいたいから?

いつも自信がある自分でいたいから?

ただ痩せたい!だけではなく、痩せた後に何がしたいか、痩せてどんな自分になりたいかを細かく想像してみてくださいね。

ダイエット中にモチベーションが下がったら

あなたは過去の自分と今の自分で成長したと思うところはありますか?

ダイエットにはストレスは禁物です。

SNSの世界の誰かと比べて落ち込む必要はなく、自分の昔と今を比べて成長した所や頑張ったことを沢山褒めてあげる事でモチベーションを維持してくださいね。

 

<1ヶ月集中プラン>ファスティングと食の知識で見た目も中身も変わる集中コース

 

 

お知らせ ブログ

2024/4/1

8周年キャンペーン・4月末まで

今月でシュシュブランは8周年を迎えます。 毎年恒例のキャンペーンのお知らせです。 ①シュシュブランでお取り扱いしている商品が10%引きとなります。 ネットショップから購入の場合は、クーポンコード: spring2024と必ず入力お願い致します。 ラヴィーサ化粧品やeitaシリーズ、針クリームやハーブパックなどがお得に購入できます。(素粒水の浄水器は対象外) 4月中は何回でもクーポンコード使えますのでどんどん使ってくださいね! サロンで直接購入される方ももちろん10%引きできます。 ぜひご利用くださいね。 ...

ReadMore

お知らせ ノーファンデの美肌になる為には ブログ

2024/2/11

フェイシャルメニューについて

久しぶりのブログ更新となります。 寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? インスタしか更新していませんが、毎月新規のお客様にもきて頂きまして、今年はホームページのブログの更新の頻度も上げて行きたいなと思っています。 大々的にはお知らせはしていませんでしたが、フェイシャルメニュー再開しております! 手荒れがひどくなって数年はマッサージをお休みしていましたが、良くなったのでフェイシャルメニュー再開です。 料金も少し変更になってます。 ボディーのメニューはまだ再開しないのかとリピーター様もおっしゃってく ...

ReadMore

ノーファンデの美肌になる為には ブログ ラヴィーサについて 美肌ケアについて

2023/7/14

夏にシミが濃くなる原因と対策は?スキンケアも詳しく解説!

夏になると突然シミが濃くなって浮き出てきた!と焦る方が多いのですが、その原因と対策方法についてお伝えしていきたいと思います。   Contents1 夏にシミが濃くなる原因は?2 夏にシミが濃くなる前の予防策と対策は?3 夏にシミを予防するおすすめのスキンケアは? 夏にシミが濃くなる原因は?   1年間で一番紫外線の量が増えるのが7月と8月と言われています。 紫外線を多く浴びると、肌からメラニン色素を作りだしてお肌を守ろうとします。 長時間強い紫外線を浴びて、メラニン色素が蓄積されてシ ...

ReadMore

ノーファンデの美肌になる為には ブログ ラヴィーサについて 美肌ケアについて

2023/7/13

絶対に焼きたくない人におすすめ!最強の日焼け止め

札幌東区プライベートサロン・シュシュブランです。 夏になると、しみやしわが気になり出す方も多いのでは無いでしょうか。 紫外線からお肌を守ることが大切なので、まずは日焼け止めをしっかり塗ることから始めください。   Contents1 失敗しない日焼け止めの選び方は?2 夏場におすすめな最強の日焼け止めは?3 ラヴィーサのUVプロテクターの効果的な塗り方とは? 失敗しない日焼け止めの選び方は?   毎年7月・8月には紫外線の量がピークを迎えます。 春先から紫外線の量が増えてきますので、徐 ...

ReadMore

ブログ 素粒水について

2022/7/2

素粒水を購入したい方へ

札幌東区プライベートエステサロン・シュシュブランの飯島聖子です。 最近はお水について聞かれることが増えましたので、改めて書いていきたいと思います。 シュシュブランで使用しているお水は全て「素粒水」です。 ゴッドクリーナーやよもぎ蒸しやお出ししているハーブティーなど全て素粒水です。 素粒水の浄水器をシュシュブランでは販売していますので、購入することができます。   Contents1 素粒水の浄水器は2種類あります2 素粒水の購入方法3 カードリッジのお取り替え周期について4 本体2年で新品に交換 ...

ReadMore

-ブログ, 腸美人になる為に

© 2024 札幌市東区元町 プライベートエステサロン シュシュブラン