ファスティングについて ブログ 美肌ケアについて 腸美人になる為に

意外と知らないマグネシウム不足・ぽっこりお腹にも

2020年4月3日

毎日仕事や家事で大忙しの現代人。

食事もインスタント食品やお惣菜など簡単な物を食卓に出す事も多いのではないでしょうか。

疲れがなかなか取れない方はマグネシウムが不足しているかも?

 

 

こんな症状ありませんか?

・ネガティブ

・イライラになりやすい

・足がよくつる

・疲れやすい

・ぽっこりお腹に悩んでいる

1つでも当てはまった方は、「マグネシウム不足」かも?

マグネシウムはあらゆる細胞を活性化するアンチエイジングミネラルなのです。

現代人は、食事が欧米化しているせいで1日100mg以上不足しているというデータも あるそう。

先日、TVでもマグネシウムの特集をやっていました。

女性の血中のマグネシウム量を調べると、5人中4人が不足状態だったのです。

4歳の男の子もイライラが強く毛髪ミネラル検査を受けるとマグネシウムが不足していました。

 

 

[毛髪ミネラル検査]家族の健康にも気をつけるようになった!

マグネシウムの効果

・筋肉が柔らかくなり、足がつりにくくなる。

・中性脂肪を減らして、分解してくれる。

・水分を引き寄せてくれるので、便秘の改善

・腸の炎症の抑制

・内臓脂肪が減少

・血管をしなやかにしてくれ、動脈効果の予防

・メタボや糖尿病の予防

腸内環境が悪い方やぽっこりお腹にお悩みの方には嬉しい効果です。

腸内環境を整えると、美肌効果が期待できますのでニキビや赤ら顔にも効果的です。

先日のTVでも、1日1食のみマグネシウムを意識した食事にするだけで、ウエストが 減少した!との事でした。

マグネシウム単体で摂っても体に吸収されにくいので、カルシウムと一緒に摂取する 事が大事です。

サロンのお客様にはいつもお伝えしていますが、 牛乳はおすすめしない理由の一つとしてそこにあります。(牛乳はホルモン操作されているものが多いので質の良いものを選ぶ事が大事ですよ)

汗をよく掻く人もマグネシウム不足の方が多いです。

ストレスが多い方も、尿からマグネシウムが出てしまう事も。

そして、アルコールを分解する時にもマグネシウムが使われます。

アルコール摂取する機会が多い方は積極的にマグネシウムを含む食べものを食べてみてくださいね。

現代人はマグネシウム不足の方が多いというのも、食事での摂取量が少ない為です。

 

 

マグネシウムが多い食材

・緑の野菜→小松菜・ホウレンソウ ・わかめ・のり

・きな粉

・味噌

・玄米

・魚(あじ・いわし)

・納豆

・くるみ

・バナナ

・海藻類

 

我が家では、野菜具だくさんのお味噌汁に海苔をちぎって入れたり、きな粉バナナ豆乳ドリンクを作って飲んだりしています。

手軽にマグネシウム補給でき、続けられるものをチョイスしてみてくださいね。

お米も白米よりは、5分づき米や7分づき米、パスタも小麦粉より全粒粉を選ぶとこもおすすめです。

まごはやさしいわの食事とお味噌汁・5分づき米がマグネシウム・ミネラルもしっかり 摂取できる黄金食なのです。

それでも、マグネシウム不足が気になる方は、サプリメントで補給する事も考えてみてくださいね。(食事で補う方が体内に吸収しやすく、負担がかかりません)

便秘の方は酸化マグネシウムを飲んでる方も多いですが、下痢をしている方は逆に マグネシウム過多の場合もありますので自分の体に合ったサプリメントを選んでいく事で効果を実感しやすいですね。

是非、マグネシウムを積極的に摂取する生活を始めてみてくださいね!

合わせて読みたい記事

ファスティング

あなたの便秘の原因は?すぐにできる対策もご紹介していきます

ノーファンデの美肌になる為には ブログ 美肌ケアについて

2021/7/28

長期間治らないニキビには腸内環境が関係している?

私は、20代前半に長期間治らないニキビに悩んでいました。 今までだったら特に何をしなくても2、3日でひいていたニキビが当時は数ヶ月、顎や頬のニキビが治ったと思ったらまた新しく出たりを繰り返していました。 ニキビがなかなか治らない原因は色々ありますが、当時の私はとにかく食生活が乱れていました。 コンビニ弁当やスイーツなどで食事を済ませてしまう事もあり、子供の頃からの便秘もずっと続いていました。 なかなか治らないニキビには腸内環境が関係している事を身をもって知りました。 ニキビ対策として避けた方が良いもの・積 ...

ReadMore

ブログ ラヴィーサについて

2021/7/23

ラヴィーサのポフティリップセラムが新発売

ラヴィーサ化粧品から久しぶりの新商品が出ました。 待望のリップケアアイテムです。 マスクで唇が荒れやすくなった方や、年を重ねるにつれて唇が薄く痩せてきたのが気になる方には必見なアイテム「ポフティリップセラム」のご紹介です。     ラヴィーサの口元専用美容液のリップセラム   マスクで唇が擦れてヒリヒリがなかなかおさまらない・唇の乾燥が気になる人は今の時期とても多いのではないでしょうか。 私も、サロンワーク中はずっとマスクなので唇の乾燥が気になっていました。 こまめに市販のリ ...

ReadMore

ブログ ペニープライスのアロマ

2021/7/15

英王室が認める100%オーガニックのアロマ・ペニープライス社

アロマオイルとは、植物から抽出された精油の香りや効能を利用して美容や健康増進に役立てている自然療法です。 シュシュブランでは、サロン部屋で炊いたり、タオルに使用したりとアロマを使っていますし、私自身もお風呂上がりにアロマをオイルで希釈して足のマッサージをしたりと使っています。 しかし、残念ながら品質の悪いものも出回っており、頭痛や吐き気などの化学物質過敏症の症状が悪化することもあります。 お客様に使うものですから、アロマの品質をとても大切にしています。 私が使用している「ペニープライス社」のアロマオイルに ...

ReadMore

アトピーについて エイタについて ブログ

2021/6/30

敏感肌の私がうっかり日焼けをしてしまった時のアフターケアについて

エステティシャンの私は光老化の怖さを知っているので、日焼けには気をつけています。 光老化とは、紫外線の影響で老化が加速してしまいシミ・シワ・たるみの原因になることです。 毎日、日焼け止めを塗りますし外出する時は一枚羽織ったり紫外線対策はしていますが、先日、日焼け止めを塗り忘れた足首が日焼けしまいました。 その時に行った日焼け後のアフターケアについて書いていきます。 アフターケアのコツは「冷やした後に保湿をする」です。   うっかり日焼け後は冷やす 日焼けした後は、皮膚に熱を持った炎症状態です。 ...

ReadMore

ノーファンデの美肌になる為には ブログ

2021/7/2

チクチク美容!塗る針コスメで肌を目覚めさせるエイジングケアクリームのご紹介

数年前から美容業界で話題の「針ケア」がついにシュシュブランでもお取り扱いがスタートしました。 パックタイプなどの針コスメが色々なメーカーから発売されていますが、私が使っているのはクリームタイプのもの。 微細針入りクリームは塗るだけのシンプルケアで驚きの結果が期待できます!   こんな方におすすめ 目尻や眉間のシワが気になる たるみをなんとかしたい 老化が気になる ブルーライトからお肌を守りたい たるんだ肌を目覚めさせる針クリーム   ラボプラス SPスティンガー 30g  13 ...

ReadMore

-ファスティングについて, ブログ, 美肌ケアについて, 腸美人になる為に

© 2021 札幌市東区元町 プライベートエステサロン シュシュブラン