ファスティングについて ブログ 美肌ケアについて 腸美人になる為に

意外と知らないマグネシウム不足・ぽっこりお腹にも

毎日仕事や家事で大忙しの現代人。

食事もインスタント食品やお惣菜など簡単な物を食卓に出す事も多いのではないでしょうか。

疲れがなかなか取れない方はマグネシウムが不足しているかも?

こんな症状ありませんか?

・ネガティブ

・イライラになりやすい

・足がよくつる

・疲れやすい

・ぽっこりお腹に悩んでいる

1つでも当てはまった方は、「マグネシウム不足」かも?

マグネシウムはあらゆる細胞を活性化するアンチエイジングミネラルなのです。

現代人は、食事が欧米化しているせいで1日100mg以上不足しているというデータも あるそう。

先日、TVでもマグネシウムの特集をやっていました。

女性の血中のマグネシウム量を調べると、5人中4人が不足状態だったのです。

マグネシウムの効果

・筋肉が柔らかくなり、足がつりにくくなる。

・中性脂肪を減らして、分解してくれる。

・水分を引き寄せてくれるので、便秘の改善

・腸の炎症の抑制

・内臓脂肪が減少

・血管をしなやかにしてくれ、動脈効果の予防

・メタボや糖尿病の予防

腸内環境が悪い方やぽっこりお腹にお悩みの方には嬉しい効果です。

腸内環境を整えると、美肌効果が期待できますのでニキビや赤ら顔にも効果的です。

先日のTVでも、1日1食のみマグネシウムを意識した食事にするだけで、ウエストが 減少した!との事でした。

マグネシウム単体で摂っても体に吸収されにくいので、カルシウムと一緒に摂取する 事が大事です。

サロンのお客様にはいつもお伝えしていますが、 牛乳はおすすめしない理由の一つとしてそこにあります。(牛乳はホルモン操作されているものが多いので質の良いものを選ぶ事が大事ですよ)

汗をよく掻く人もマグネシウム不足の方が多いです。

ストレスが多い方も、尿からマグネシウムが出てしまう事も。

そして、アルコールを分解する時にもマグネシウムが使われます。アルコール摂取する機会が多い方は積極的にマグネシウムを含む食べものを食べてみてくださいね。

現代人はマグネシウム不足の方が多いというのも、食事での摂取量が少ない為です。

マグネシウムが多い食材

・緑の野菜→小松菜・ホウレンソウ ・わかめ・のり

・きな粉

・味噌

・玄米

・魚(あじ・いわし)

・納豆

・くるみ

・バナナ

我が家では、野菜具だくさんのお味噌汁に海苔をちぎって入れたり、きな粉バナナ投入ドリンクを作って飲んだりしています。

手軽にマグネシウム補給でき、続けられるものをチョイスしてみてくださいね。

お米も白米よりは、5分づき米や7分づき米、パスタも小麦粉より全粒粉を選ぶとこもおすすめです。

まごはやさしいわの食事とお味噌汁・5分づき米がマグネシウム・ミネラルもしっかり 摂取できる黄金食なのです。

それでも、マグネシウム不足が気になる方は、サプリメントで補給する事も考えてみてくださいね。(食事で補う方が体内に吸収しやすく、負担がかかりません)

便秘の方は酸化マグネシウムを飲んでる方も多いですが、下痢をしている方は逆に マグネシウム過多の場合もありますので自分の体に合ったサプリメントを選んでいく事で効果を実感しやす以下と思います。

是非、マグネシウムを積極的に摂取する生活を始めてみてくださいね!

合わせて読みたい記事

・定期的なデトックス!ミネラルファスティングとは?

・あなたの便秘の原因は?

ダイエットについて ファスティングについて 腸美人になる為に

2021/1/25

痩せづらいのは有害金属が体に溜まっている?毛髪ミネラル検査のすすめ

年を重ねるごとに痩せづらくなったり疲れが寝ても寝ても取れないと感じる方も多いはずです。 そんな方は水銀やアルミニウム、ヒ素や鉛などの有害金属が体内に蓄積しているかもしれません。 有害金属汚染度チェック! イライラしやすくなった 疲れが取れない 寝付きが悪い アレルギーがある 肩こりや冷えがある 痩せづらくなった むくみがある 注意力がなくなった 貧血がある 便秘しがち 風邪をひきやすい 頻尿 顔色が悪い 頭痛を起こしやすい 3つ以上当てはまる方は、要注意! そんな方には手軽に自分の体内のミネラルバランスを ...

ReadMore

ファスティングについて 腸美人になる為に 腸美活スリムエステについて

2021/1/14

腸活ダイエットで便秘解消して痩せ体質になろう

便秘の人は痩せにくいと言われています。 第2の脳と言われる腸は、お肌や免疫、メンタルに深く関わっています。 デトックスの95%は便と尿なので、便秘はダイエットに大敵です! 腸が汚い状態だと、栄養もしっかり吸収されない可能性が高いので「腸活ダイエット」で痩せ体質を手に入れませんか? 腸活って? 腸活とは、「腸内環境を整えて、健康な身体を手に入れる事」です。 腸には多くの腸内細菌が住んでいて、「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」に大きく分けられます。 悪玉菌が増えると体にとって悪影響を及ぼす可能性があるため「善玉 ...

ReadMore

お知らせ

2020/12/29

お正月休みのお知らせ

2020年12月30日から2021年1月3日までお正月休みとさせて頂きます。 化粧品やファスティングドリンクの発送もお正月休み明けからとなりますのでご了承くださいませ。 良いお年をお迎えくださいませ。 シュシュブラン 飯島聖子

ReadMore

アトピーについて エイタについて ノーファンデの美肌になる為には ラヴィーサについて 美肌ケアについて

2020/12/31

プロが教える!ダブル洗顔は毎日必要?

クレンジングの後に、洗顔をすることを「ダブル洗顔」と言います。 ダブル洗顔は日本人しかしない!? クレンジングだけすればOK!? ぬるま湯洗顔だけでは不充分!? 色んな情報がネットには載っていますが、何が本当なのかわからない方も多いと思います。 現役エステティシャン目線での考えを今回は、書いていきたいと思います。 結論から言いますと、全員が毎日ダブル洗顔しなければいけないわけではありません。 秋から冬にかけて、乾燥する時期はクレンジングのみで終わらせても良いですし、夏の皮脂分泌が多い時期の朝洗顔はTゾーン ...

ReadMore

お知らせ

2020/11/26

12月キャンペーンのお知らせ

2020年12月のキャンペーンのお知らせです。 ①うる艶フェイシャルコース 12月限定の特別コース!! うる艶フェイシャルコース 80分 7000円 (腸活マッサージ10分付) クレンジング・洗顔→デコルテ・フェイシャルのリンパマッサージ→プロテインパック→腸活マッサージ→ヘッドマッサージ→お仕上げ プロテインパックは乾燥予防・保湿ケアに。 なめらかで、もちっとした素肌に導きます。 大豆アレルギーの方はご遠慮ください。(きなこの様な香りがします) 是非、1年の疲れを癒しにいらしてくださいね! こちらは、1 ...

ReadMore

-ファスティングについて, ブログ, 美肌ケアについて, 腸美人になる為に

© 2021 札幌市東区元町 プライベートエステサロン シュシュブラン