アトピーについて エイタについて ブログ

アトピーの方必見・脱ステを応援するエイタの化粧水の使い方

アトピーの方でも使えるエイタシリーズ。
その中でも、「ゴースロー」は全身使える化粧水なのでアトピーの方には1番最初に試して欲しいアイテムです。

 

 

赤ちゃんから大人まで使えて、頭からつま先まで使える肌荒れしている方でも使えるんです。

我が家のアトピーの娘もこれを使い始めてから、かなりステロイドを塗る回数が減りました。

どんな時に使うの?

・痒い時に
・赤みが気になる時に
・乾燥する時に
・朝晩の化粧水の代わりに

お薬ではないですし、もちろんステロイドは入っておりません
ですので、お好きな時に何回でも使ってください。

頭皮にも使えますので、カラー剤で荒れた頭皮にもおすすめです。

痒みがスーッと引いて、熱を持ったお肌が沈静されていくのがわかりますよ。(個人的な感想ですが)

アトピーは夜中にかきむしって悪化する事が多いですが、これを枕元に置いておいて痒がる時に塗ってあげてくださいね。

 

●こちらの動画でも詳しくエイタのゴースローについてお話ししています。

 

もちろん、腸と肌は繋がっているので、腸を整える食事は大事です!

 

毎日コツコツ菌活をしよう

やっぱり、日本人の体質に合うのは、和食なんです。

まごはやさしい食事とお味噌汁、発酵食品を中心の食事をよく噛んで食べる事が大切です。

1口30回を目安に意識してみてくださいね。

 

発酵食品を毎日コツコツとりましょう!

・納豆(強い菌なので週2回程度を目安に)
・味噌
・塩麹
・醤油こうじ
・キムチ
・ぬか漬け

 

●エイタのゴースローはシュシュブランのネットショップで購入する事ができます。

●16歳以上の方だと腸内環境を整えて細胞の大掃除をするファスティングもおすすめです。

 

-アトピーについて, エイタについて, ブログ

© 2020 札幌市東区元町 プライベートエステサロン シュシュブラン