お客様の声・ビフォアーアフター ファスティングについて ブログ 腸美人になる為に

[お客様の声・ビフォアーアフター]ファスティングと食事の見直しで1ヶ月5キロ以上のダイエットに成功

2020年8月17日

ダイエットが継続できずにリバウンドしてしまう方は、こんなお悩みありませんか?

短期間で痩せたい!

早く結果を出したい!

そんな方には短期間で結果が見えやすい「ファスティング(断食)」がおすすめです。

今日は、1ヶ月間サポートさせて頂いたお客様の変化をご紹介致します。

お客様のビフォアーアフター

30代  Y様  過去に2回ファスティングの経験(私がフォローしています)

●目標:体重−8キロ減量  体脂肪−3%

●悩み:むくみ・イライラ

●ファスティングに興味を持ったきっかけ

聖子さんや聖子さんのお客様の感想や体験談を見てやりたいと思った。

いつもダイエットが続かない。

すぐ諦める。

ファスティングで減量した体重をキープしたい。

食生活・生活習慣を改めたい。

 

 

1ヶ月でこの効果!!

体重−5.2キロ

体脂肪:−1.8%

体内年齢:−3キロ

服を着ている状態ですが、肩・首周りがとてもスッキリして旦那さんや周りのお友達からも『痩せた!?」「肌つやが良い!』と褒められたそうです。

お腹周りがスッキリしたそうで、キャミソールにもゆとりがありますね!

2回のファスティング と食べ方・食べるものを少し変えただけ

1日ファスティングと6日ファスティングの2回のファスティングをして頂きました。

最初の1日ファスティング では−2.1キロ

むくみがスッキリして、足も体も軽くなったのが何日も持続したそうです。

その後は、しっかり栄養をとって頂いて足りない栄養素を食事で補いながらキープしてもらいました。

そして、初めてのロングファスティングにチャレンジ!

6日のファスティングは初めてで、お客様もできるか不安なようでしたが、体質的にもロングファスティングをやられた方が良さそうだったのでおすすめさせて頂きました。

聖子
極度の痩せ型・貧血・筋肉があまりない方・妊活中の方などはロングファスティングはおすすめしておりません。カウンセリングで体質・体調を伺いながらファスティングの日数を決めていきます。自己流のファスティングは危険です。

6日ファスティング もすんなりとクリアされて、好転反応もなく、体調も全く崩す事なく終えられました。

ファスティング6日目には、

・朝の目覚めもスッキリした

・頭も体も軽い

・足首と鎖骨が出て来た

・お腹のムダ肉がなくなった

とおっしゃっていました。

何よりも、私は「メンタルの変化」がすごい!と感じました。

1ヶ月前よりも、Y様からポジティブな言葉がどんどん飛び出してくるのがわかったし、自分に自信がついて、体の変化を楽しめているのがビンビンに伝わって来て、私もワクワクしながらフォローしていました。

1ヶ月前はイライラしがちでしたが、ムダにイライラする事もなくメンタルが安定している事にご本人も驚いていました。

ファスティングで体の細胞をリセットして、腸内環境を整えて、必要な栄養素をしっかり摂るとメンタルも安定してくる方がものすごく多いんです。

聖子
ちなみにこの1ヶ月の間に焼肉や飲み会などもありましたが、リセットする方法や太らない食べ合わせをお伝えしていたので、しっかりキープできました。

1ヶ月を終えてのお客様の声

Y様から感想を頂戴して、掲載許可を頂きましたのでご紹介します。

①このアカデミーに申し込んで頂いた理由をおしえてください

過去2回聖子さんのサポートの元ファスティングをして沢山色んな実感があって、さらにこの先のファスティング後の自分に興味があったから。

 

②1ヶ月前と現在とに変化をおしえてください

外見や体感

二の腕や腕のプツプツが出来づらくなって、ファスティング後は顔を含めて肌がすべすべで柔らかい印象!

くびれ・鎖骨・足が続々と出現!

体が軽くて朝の目覚めが良く、血糖値を上げない食事の仕方を教わり実践した効果か、食後の眠気やだるさが一切なくなった。

内側・メンタル:

イライラする事が激減した。

以前は、これ頑張ったら甘いものと炭酸を摂取しよう!とご褒美にしていたものが今は必要なくなった。

自分に自信が持てるようになって、こんな自分でも達成できるんだ!と勇気になった。

更にプラス思考になれた気がする。

食事を作り事が楽しくなった。

③これからの目標とその理由を達成する為に何をしますか?

年内に理想の体重をクリアする事!!

その為に、定期的にファスティングしを続けながら、体内年齢も今の年齢に近づくように、運動もして常に「まごはやさしいわ」の食事を心がける。

聖子
Y様1ヶ月間本当によく頑張りましたね!外見も変わりましたが、内面もものすごく変わったと思います。これからも食事・運動・ファスティングで目標に向かって頑張っていきましょうね!

ノーファンデの美肌になる為には ブログ 美肌ケアについて

2021/7/28

長期間治らないニキビには腸内環境が関係している?

私は、20代前半に長期間治らないニキビに悩んでいました。 今までだったら特に何をしなくても2、3日でひいていたニキビが当時は数ヶ月、顎や頬のニキビが治ったと思ったらまた新しく出たりを繰り返していました。 ニキビがなかなか治らない原因は色々ありますが、当時の私はとにかく食生活が乱れていました。 コンビニ弁当やスイーツなどで食事を済ませてしまう事もあり、子供の頃からの便秘もずっと続いていました。 なかなか治らないニキビには腸内環境が関係している事を身をもって知りました。 ニキビ対策として避けた方が良いもの・積 ...

ReadMore

ブログ ラヴィーサについて

2021/7/23

ラヴィーサのポフティリップセラムが新発売

ラヴィーサ化粧品から久しぶりの新商品が出ました。 待望のリップケアアイテムです。 マスクで唇が荒れやすくなった方や、年を重ねるにつれて唇が薄く痩せてきたのが気になる方には必見なアイテム「ポフティリップセラム」のご紹介です。     ラヴィーサの口元専用美容液のリップセラム   マスクで唇が擦れてヒリヒリがなかなかおさまらない・唇の乾燥が気になる人は今の時期とても多いのではないでしょうか。 私も、サロンワーク中はずっとマスクなので唇の乾燥が気になっていました。 こまめに市販のリ ...

ReadMore

ブログ ペニープライスのアロマ

2021/7/15

英王室が認める100%オーガニックのアロマ・ペニープライス社

アロマオイルとは、植物から抽出された精油の香りや効能を利用して美容や健康増進に役立てている自然療法です。 シュシュブランでは、サロン部屋で炊いたり、タオルに使用したりとアロマを使っていますし、私自身もお風呂上がりにアロマをオイルで希釈して足のマッサージをしたりと使っています。 しかし、残念ながら品質の悪いものも出回っており、頭痛や吐き気などの化学物質過敏症の症状が悪化することもあります。 お客様に使うものですから、アロマの品質をとても大切にしています。 私が使用している「ペニープライス社」のアロマオイルに ...

ReadMore

アトピーについて エイタについて ブログ

2021/6/30

敏感肌の私がうっかり日焼けをしてしまった時のアフターケアについて

エステティシャンの私は光老化の怖さを知っているので、日焼けには気をつけています。 光老化とは、紫外線の影響で老化が加速してしまいシミ・シワ・たるみの原因になることです。 毎日、日焼け止めを塗りますし外出する時は一枚羽織ったり紫外線対策はしていますが、先日、日焼け止めを塗り忘れた足首が日焼けしまいました。 その時に行った日焼け後のアフターケアについて書いていきます。 アフターケアのコツは「冷やした後に保湿をする」です。   うっかり日焼け後は冷やす 日焼けした後は、皮膚に熱を持った炎症状態です。 ...

ReadMore

ノーファンデの美肌になる為には ブログ

2021/7/2

チクチク美容!塗る針コスメで肌を目覚めさせるエイジングケアクリームのご紹介

数年前から美容業界で話題の「針ケア」がついにシュシュブランでもお取り扱いがスタートしました。 パックタイプなどの針コスメが色々なメーカーから発売されていますが、私が使っているのはクリームタイプのもの。 微細針入りクリームは塗るだけのシンプルケアで驚きの結果が期待できます!   こんな方におすすめ 目尻や眉間のシワが気になる たるみをなんとかしたい 老化が気になる ブルーライトからお肌を守りたい たるんだ肌を目覚めさせる針クリーム   ラボプラス SPスティンガー 30g  13 ...

ReadMore

-お客様の声・ビフォアーアフター, ファスティングについて, ブログ, 腸美人になる為に

© 2021 札幌市東区元町 プライベートエステサロン シュシュブラン