ノーファンデの美肌になる為には ブログ 美肌ケアについて

ムダ毛処理はホームケア派・それとも脱毛サロンに通う派?

ムダ毛の処理はどうしていますか?

温泉に入る時やふとした瞬間に焦らないように、女性ならエチケットとしてムダ毛の処理はしておきたいですよね!

過去に脱毛サロンに通って処理していたが、途中で面倒くさくなって行かなくなった方や、まだ細い毛が何本か生えてきて気になる方も多いのではないでしょうか?

私もその一人なんです!

脱毛サロンで過去に脱毛しました

私は、サロン勤務時代に、ほぼ全身の脱毛をやりました。

2〜3年ほど定期的に打ってほとんど目立たなくなりました。

ここ数年で気がつくとまた少し細い毛がパラパラと生えてきているのが気になっていて、大手の脱毛サロンに数回通いましたが、あまり効果が分からなかったのと、途中で面倒くさくなって行くのをやめていたところ、ホームケアでの脱毛器を知り合いに教えて頂き、即購入したのです。

 

家庭用脱毛器でホームケアでムダ毛の処理をするメリット

それはなんと言っても好きな時にお手入れできる事!

時間や場所を選ばない事ですよね。

そして、お金の節約にもなると思います。

私は、今から10年以上前に全身脱毛に50万前後はかけたと思います。

今だと少し料金が安くなりましたが、全身やるとしたらやはり何十万かはかかりますし、定期的に通わなければなりませんよね。

家庭用脱毛器は大体10万円以下で買える物が多いので、お金の節約にもなると思います。

こんな方におすすめ

  • 自分が好きな時に脱毛したい方
  • 脱毛サロンに通う時間とお金を節約したい方
  • 回数を沢山打ちたい方
  • 1カ所だけではなく何カ所も処理したい方
  • 自分だけではなく家族・親子・友達とシェアできる
  • 長く使えるので期間がなくお手入れできる

 

 

脱毛サロンでムダ毛の処理をするメリット

サロンに行くと、エステティシャンがシェーバーからしてくれるサロンが多いのでとにかく楽なんですね。

サロンに行けば寝ていれば終わるので、自分で処理するのが面相くさい!と言う方はサロンでの脱毛をおすすめします。

あとは、背中など自分で届かない場所もお手入れしてくれるのでその場所も安心してお願いできますね!

私が今回購入したのはドクターエルミスゼロという家庭用の脱毛器です!

 

このドクターエルミスゼロは、顔・ボディー・Vライン(ビキニライン)もケアする事ができます。(49800yen 税抜)

そして、顔をケアする時にはエステサロンなどでの「光フェイシャル」で使用されている波長と同じ波長が使われているので美肌効果も期待できます。

ボリュームも自動的に判断してくれるので面倒な調整もいりませんし、初めてお使いになる方も簡単にできます。

家庭用の脱毛器だとパワーが弱く無くなりづらいのでは?と思う方もいらっしゃるとは思いますが、このドクターエルミスゼロは業務用に匹敵するほどのパワーを安全に使用する事ができますし、お手入れの間隔も2日空ければ照射できるので回数を沢山打つ事ができるのもおすすめポイントです。

大体週に1〜3回を3ヶ月継続すると効果が目に見えやすいそうです。(個人差はあります)

脱毛サロンでの照射だと月に1回〜2ヶ月に1回程度、間隔を開けてから照射していきますが、このドクターエルミスゼロだと、週に1〜3回も照射できるのもおすすめポイントです。

最大120万ショットも照射できるので親子や家族やお友達と一緒に使えますよ!

 

●こちらの動画でドクターエルミスゼロの使い方を説明しています。

 

ノーファンデの美肌になる為には ブログ ラヴィーサについて 美肌ケアについて

2024/5/23

<保存版>絶対に焼きたくない人におすすめ!最強の日焼け止め

札幌東区プライベートサロン・シュシュブランです。 夏になると、しみやしわが気になり出す方も多いのでは無いでしょうか。 紫外線からお肌を守ることが大切なので、まずは日焼け止めをしっかり塗ることから始めください。   Contents1 失敗しない日焼け止めの選び方は?2 夏場におすすめな最強の日焼け止めは?3 ラヴィーサのUVプロテクターの効果的な塗り方とは? 失敗しない日焼け止めの選び方は?   毎年7月・8月には紫外線の量がピークを迎えます。 春先から紫外線の量が増えてきますので、徐 ...

ReadMore

ノーファンデの美肌になる為には ブログ ラヴィーサについて 美肌ケアについて

2024/4/22

毛穴の汚れや黒ずみ気になりますか?

だんだんと暖かくなってくると、自然と全身の毛穴が開いてきます。 小鼻やTゾーンの毛穴の黒ずみ気にされている方も多いので、今日は対策やおすすめアイテムをご紹介していきます。   朝はクレンジングしていますか? クレンジングと聞くと、夜のメイク落としのイメージが強いですが、皮脂の汚れを担当してくれているのがクレンジングなので、朝の洗顔時に皮脂が気になる所だけクレンジングをする事をお勧めしています。 小鼻だけ、Tゾーンだけ。などその日のお肌に合わせて朝のお手入れにクレンジングも追加してみてくださいね。 ...

ReadMore

お知らせ ブログ

2024/4/1

8周年キャンペーン・4月末まで

今月でシュシュブランは8周年を迎えます。 毎年恒例のキャンペーンのお知らせです。 ①シュシュブランでお取り扱いしている商品が10%引きとなります。 ネットショップから購入の場合は、クーポンコード: spring2024と必ず入力お願い致します。 ラヴィーサ化粧品やeitaシリーズ、針クリームやハーブパックなどがお得に購入できます。(素粒水の浄水器は対象外) 4月中は何回でもクーポンコード使えますのでどんどん使ってくださいね! サロンで直接購入される方ももちろん10%引きできます。 ぜひご利用くださいね。 ...

ReadMore

お知らせ ノーファンデの美肌になる為には ブログ

2024/2/11

フェイシャルメニューについて

久しぶりのブログ更新となります。 寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? インスタしか更新していませんが、毎月新規のお客様にもきて頂きまして、今年はホームページのブログの更新の頻度も上げて行きたいなと思っています。 大々的にはお知らせはしていませんでしたが、フェイシャルメニュー再開しております! 手荒れがひどくなって数年はマッサージをお休みしていましたが、良くなったのでフェイシャルメニュー再開です。 料金も少し変更になってます。 ボディーのメニューはまだ再開しないのかとリピーター様もおっしゃってく ...

ReadMore

ノーファンデの美肌になる為には ブログ ラヴィーサについて 美肌ケアについて

2023/7/14

夏にシミが濃くなる原因と対策は?スキンケアも詳しく解説!

夏になると突然シミが濃くなって浮き出てきた!と焦る方が多いのですが、その原因と対策方法についてお伝えしていきたいと思います。   Contents1 夏にシミが濃くなる原因は?2 夏にシミが濃くなる前の予防策と対策は?3 夏にシミを予防するおすすめのスキンケアは? 夏にシミが濃くなる原因は?   1年間で一番紫外線の量が増えるのが7月と8月と言われています。 紫外線を多く浴びると、肌からメラニン色素を作りだしてお肌を守ろうとします。 長時間強い紫外線を浴びて、メラニン色素が蓄積されてシ ...

ReadMore

-ノーファンデの美肌になる為には, ブログ, 美肌ケアについて

© 2024 札幌市東区元町 プライベートエステサロン シュシュブラン