ノーファンデの美肌になる為には ブログ 美肌ケアについて

ムダ毛処理はホームケア派・それとも脱毛サロンに通う派?

ムダ毛の処理はどうしていますか?

温泉に入る時やふとした瞬間に焦らないように、女性ならエチケットとしてムダ毛の処理はしておきたいですよね!

過去に脱毛サロンに通って処理していたが、途中で面倒くさくなって行かなくなった方や、まだ細い毛が何本か生えてきて気になる方も多いのではないでしょうか?

私もその一人なんです!

脱毛サロンで過去に脱毛しました

私は、サロン勤務時代に、ほぼ全身の脱毛をやりました。

2〜3年ほど定期的に打ってほとんど目立たなくなりました。

ここ数年で気がつくとまた少し細い毛がパラパラと生えてきているのが気になっていて、大手の脱毛サロンに数回通いましたが、あまり効果が分からなかったのと、途中で面倒くさくなって行くのをやめていたところ、ホームケアでの脱毛器を知り合いに教えて頂き、即購入したのです。

 

家庭用脱毛器でホームケアでムダ毛の処理をするメリット

それはなんと言っても好きな時にお手入れできる事!

時間や場所を選ばない事ですよね。

そして、お金の節約にもなると思います。

私は、今から10年以上前に全身脱毛に50万前後はかけたと思います。

今だと少し料金が安くなりましたが、全身やるとしたらやはり何十万かはかかりますし、定期的に通わなければなりませんよね。

家庭用脱毛器は大体10万円以下で買える物が多いので、お金の節約にもなると思います。

こんな方におすすめ

  • 自分が好きな時に脱毛したい方
  • 脱毛サロンに通う時間とお金を節約したい方
  • 回数を沢山打ちたい方
  • 1カ所だけではなく何カ所も処理したい方
  • 自分だけではなく家族・親子・友達とシェアできる
  • 長く使えるので期間がなくお手入れできる

 

 

脱毛サロンでムダ毛の処理をするメリット

サロンに行くと、エステティシャンがシェーバーからしてくれるサロンが多いのでとにかく楽なんですね。

サロンに行けば寝ていれば終わるので、自分で処理するのが面相くさい!と言う方はサロンでの脱毛をおすすめします。

あとは、背中など自分で届かない場所もお手入れしてくれるのでその場所も安心してお願いできますね!

私が今回購入したのはドクターエルミスゼロという家庭用の脱毛器です!

 

このドクターエルミスゼロは、顔・ボディー・Vライン(ビキニライン)もケアする事ができます。(49800yen 税抜)

そして、顔をケアする時にはエステサロンなどでの「光フェイシャル」で使用されている波長と同じ波長が使われているので美肌効果も期待できます。

ボリュームも自動的に判断してくれるので面倒な調整もいりませんし、初めてお使いになる方も簡単にできます。

家庭用の脱毛器だとパワーが弱く無くなりづらいのでは?と思う方もいらっしゃるとは思いますが、このドクターエルミスゼロは業務用に匹敵するほどのパワーを安全に使用する事ができますし、お手入れの間隔も2日空ければ照射できるので回数を沢山打つ事ができるのもおすすめポイントです。

大体週に1〜3回を3ヶ月継続すると効果が目に見えやすいそうです。(個人差はあります)

脱毛サロンでの照射だと月に1回〜2ヶ月に1回程度、間隔を開けてから照射していきますが、このドクターエルミスゼロだと、週に1〜3回も照射できるのもおすすめポイントです。

最大120万ショットも照射できるので親子や家族やお友達と一緒に使えますよ!

 

●こちらの動画でドクターエルミスゼロの使い方を説明しています。

 

ノーファンデの美肌になる為には ラヴィーサについて 美肌ケアについて

2021/4/17

毛穴の黒ずみや開きにお悩みの方へおすすめのスキンケア

春から夏にかけては全身の毛穴が開いてデトックスに向いている季節と言われ、代謝も上がりダイエットに最適な季節ではありますが、お肌の毛穴のトラブルが多い季節なのです。 こんなお悩みありませんか? ・毛穴の開き ・毛穴の黒ずみ ・毛穴の詰まり 誰でも一度は気になった事はあるはず! 代謝が上がるとお肌の角質も溜まりやすくなります。 今日は、ホームケアで毛穴対策ができるスキンケアをご紹介致します。 メイドイン北海道のホワイトクレイパック 汚れを吸着すると言えばクレイ! 少し硬めのテクスチャーですので、皮膚が薄い方や ...

ReadMore

お客様の声・ビフォアーアフター ダイエットについて 腸美人になる為に 腸美活スリムエステについて

2021/4/14

[腸もみ・札幌]お客様のご感想・こんなに丁寧なエステは初めて

札幌東区シュシュブランは、1日2名様限定の完全予約制・女性専用のプライベートエステサロンです。 マスク・換気などの感染対策実施中です。 腸から痩せ体質がコンセプトの体質改善サロンです。   ハードワークで疲れが溜まっていて太りやすくなった お客様は30代。 お仕事が忙しくてなかなか自分のメンテナンスが出来ないことと、そして最近太りやすくなったとのことでした。 働きすぎ、育児や介護に時間を取られて、なかなか自分の時間が持てない方も多いのですが、まずは「リラックスする時間を持つこと」が大切です。 リ ...

ReadMore

お客様の声・ビフォアーアフター

2021/4/13

[毛髪ミネラル検査]家族の健康にも気をつけるようになった!

  毛髪ミネラル検査は髪の毛から自分の体の栄養状態や蓄積している有害金属を予測するものです。 今回ご紹介するお客様は4歳の男の子S君。 寝つきが悪いことやイライラをお母様は気にされて検査を受けられました。 毛髪ミネラル検査についてはこちらの記事をご覧ください。 痩せづらいのは有害金属が体に溜まっている?毛髪ミネラル検査のすすめ 毛髪ミネラル検査を受けて お母様からご感想を頂戴しましたのでご紹介致します。 元々アレルギー体質だった息子。 数年前から食生活を変え体質改善をしてからすっかり良くなり、最 ...

ReadMore

ファスティングについて 美肌ケアについて 腸美人になる為に

2021/4/9

ファスティングに使用するドリンクKALA(カラ)について

最近はファスティング(断食)をした事がある人も増えてきましたね。 昔よりも手軽にできるのはとても良いことですが、ファスティングをする時にはしっかり専用のドリンクを使用する事をおすすめしています。 なぜファスティングドリンクが必要なのか? まず、ファスティングは固形物を摂らずに過ごして胃腸を休めていくのですが、ファスティング中は体内が酸性に傾きやすいと言われています。(本来はアルカリ性) ですので、お水だけの断食などでは自分の体からカルシウムが溶け出してしまったり、体に負担がかかる可能性があります。 そして ...

ReadMore

ダイエットについて 美肌ケアについて 腸美人になる為に

2021/3/20

[保存版]ダイエット中のおやつの選び方

毎日何気なく口にしているおやつ。 間食に何を食べていますか? 食事は栄養バランスを気にしているけど、おやつは気にしていない方がとても多いのではないでしょうか。 どんなに食事でカロリー制限をしていても、間食で毎日甘いスイーツばかり食べていてはなかなか痩せないものです。 ダイエット中のおやつは何を食べたら良いのかわからない方もいらっしゃると思うので、おやつの選び方と実際におすすめのおやつについて書いていきたいと思います。 ダイエット中はなるべくシンプルな原材料を 痩せ体質を作る為には腸内環境を整えていく事が近 ...

ReadMore

-ノーファンデの美肌になる為には, ブログ, 美肌ケアについて

© 2021 札幌市東区元町 プライベートエステサロン シュシュブラン