アトピーについて ゴッドクリーナー ブログ

[札幌脱ステ]もう試しましたか?子供のアトピーにおすすめなゴッドクリーナー

2020年11月11日

我が家の小学生の娘はアトピーです。

生まれてすぐに症状が出てから、何年もステロイドを使っていました。

ステロイドは悪ではないし、メリットも沢山ありますので今でも酷い時は塗りますが、なるべくステロイドを使わずに改善していきたいなと思い、色々な自然療法や民間療法を試してきました。

クレイ、ホメオパシー、アロマ、オステオパシー、漢方療法、減感作療法、除去食、どれもメリット、デメリットありますし、今でも緩く継続しているものもありますが、今日ご紹介するのは「ゴッドクリーナー」というデトックスマシーンです。

 

アトピーの原因は?

アトピーの原因が本当に人それぞれなんだと思っています。

今まで何軒もの皮膚科に通いましたが、先生方の言う事も違うし、きっとどれも正解なのだと思います。

乾燥から痒みが起こる。

遅延型アレルギー。

ストレス。

リーキーガット。

有害金属の蓄積。

胃腸が弱く、便や尿でうまくデトックスできていない。

など、本当に色んな事が言われていますが、アトピーの言葉の意味は「奇妙な」という意味。

まだ医学的にもわからない事だらけで解明されていない事も多い様です。

我が家の場合ですが、娘が痒がる時はスナック菓子やチョコを食べた時、パンなどのグルテン、揚げ物の食べ過ぎなどの食べ物に反応する時が多いです。

娘は便秘ではないのですが、本来なら便や尿で約9割のデトックスをすると言われているのですが、胃腸の働きが弱く、デトックスができずに皮膚に現れ

ている印象でした。

皮膚をデトックスの出口にさせない為に

皮膚でデトックスしない様にする為には、違う方法で体のゴミを外に出す事です。

まず思いつくのは「ファスティング」です。

体に溜まった有害金属や添加物の掃除をする手助けをすると言われています。

アトピー体質の人は体内の水銀の蓄積量が高いというデータもある様です。

しかし、ファスティングは成長期の子供はできなく、16歳以上とされています。

まだ小学生の娘には無理なので、違う方法でデトックスの方法を考えました。

ホメオパシーやクレイなども、老廃物の掃除の手助けをしてくれると言われているので、今でも時々活用しています。

ホメオパシーはホームケアキットを購入して自分でセルフケアできますが、間違った使い方をすると効果が感じられない可能性もあるので、必ず信頼でき

るホメオパスにカウンセリングしてもらってくださいね。

クレイも同じです。クレイソムリエの方に使い方を教えてもらって使い方を学んでから使うのがおすすめです。

私が最近、これは良い!と思って取り入れたものが「ゴッドクリーナー」です。

 

 

 

ゴッドクリーナーはデトックスマシーン

フッドバスに足を付けて30分待つだけでお湯の色が変わるゴッドクリーナー。(まれに色が変わらない方もいます

ゴッドクリーナーは数年前から知っていて、お知り合いのサロンで私も娘も時々通わせて頂きました。

その度に足が軽くなる感覚だったり、体がポカポカして気持ちよかったんです。

娘もゴッドクリーナーをすると少し肌荒れの赤みがひいた事もありました。(なぜか毎回ではなかったです)

体が温まるので、少し痒くなることもありましたが、好転反応の様な汁が出て止まらないとかそういう事は1度もなかったです。(娘の場合)

1回で劇的に何かが良くなるというよりは継続して続けていくと、ゴミを出しやすい体になる手助けができるのではないかと期待しています。

聖子
まずは週に2回を1ヶ月続けてみてくださいね!7歳からゴッドクリーナーができますが、30分じっと座っていられるお子様ならできますのでご相談ください。

娘は週に2回✖︎5回を続けたあたりで、皮膚にも変化が現れました。

夜中のかきむしりの回数も減りましたので、私も今は少し楽です。ステロイドも1ヶ月前に塗ったきりですね。

引き続き、継続していきたいと思います。

口から入るものもなるべく気をつけながら、デトックスも並行してやっていくのが体質改善の近道かなと思います。

ゴッドクリーナー購入して自宅でやることもできますが、買うとなると、お値段するのものなのでまずは、お近くのサロンなどでできるところを探すのがおすすめです。

当店は10回チケットがお得です。

最後に、娘が使っているスキンケアブランド「エイタ」です。娘には合っていると思います。
参考にしてみてくださいね!

アトピーの方でも使えるスキンケア!エイタ

 

ノーファンデの美肌になる為には ブログ 美肌ケアについて

2021/7/28

長期間治らないニキビには腸内環境が関係している?

私は、20代前半に長期間治らないニキビに悩んでいました。 今までだったら特に何をしなくても2、3日でひいていたニキビが当時は数ヶ月、顎や頬のニキビが治ったと思ったらまた新しく出たりを繰り返していました。 ニキビがなかなか治らない原因は色々ありますが、当時の私はとにかく食生活が乱れていました。 コンビニ弁当やスイーツなどで食事を済ませてしまう事もあり、子供の頃からの便秘もずっと続いていました。 なかなか治らないニキビには腸内環境が関係している事を身をもって知りました。 ニキビ対策として避けた方が良いもの・積 ...

ReadMore

ブログ ラヴィーサについて

2021/7/23

ラヴィーサのポフティリップセラムが新発売

ラヴィーサ化粧品から久しぶりの新商品が出ました。 待望のリップケアアイテムです。 マスクで唇が荒れやすくなった方や、年を重ねるにつれて唇が薄く痩せてきたのが気になる方には必見なアイテム「ポフティリップセラム」のご紹介です。     ラヴィーサの口元専用美容液のリップセラム   マスクで唇が擦れてヒリヒリがなかなかおさまらない・唇の乾燥が気になる人は今の時期とても多いのではないでしょうか。 私も、サロンワーク中はずっとマスクなので唇の乾燥が気になっていました。 こまめに市販のリ ...

ReadMore

ブログ ペニープライスのアロマ

2021/7/15

英王室が認める100%オーガニックのアロマ・ペニープライス社

アロマオイルとは、植物から抽出された精油の香りや効能を利用して美容や健康増進に役立てている自然療法です。 シュシュブランでは、サロン部屋で炊いたり、タオルに使用したりとアロマを使っていますし、私自身もお風呂上がりにアロマをオイルで希釈して足のマッサージをしたりと使っています。 しかし、残念ながら品質の悪いものも出回っており、頭痛や吐き気などの化学物質過敏症の症状が悪化することもあります。 お客様に使うものですから、アロマの品質をとても大切にしています。 私が使用している「ペニープライス社」のアロマオイルに ...

ReadMore

アトピーについて エイタについて ブログ

2021/6/30

敏感肌の私がうっかり日焼けをしてしまった時のアフターケアについて

エステティシャンの私は光老化の怖さを知っているので、日焼けには気をつけています。 光老化とは、紫外線の影響で老化が加速してしまいシミ・シワ・たるみの原因になることです。 毎日、日焼け止めを塗りますし外出する時は一枚羽織ったり紫外線対策はしていますが、先日、日焼け止めを塗り忘れた足首が日焼けしまいました。 その時に行った日焼け後のアフターケアについて書いていきます。 アフターケアのコツは「冷やした後に保湿をする」です。   うっかり日焼け後は冷やす 日焼けした後は、皮膚に熱を持った炎症状態です。 ...

ReadMore

ノーファンデの美肌になる為には ブログ

2021/7/2

チクチク美容!塗る針コスメで肌を目覚めさせるエイジングケアクリームのご紹介

数年前から美容業界で話題の「針ケア」がついにシュシュブランでもお取り扱いがスタートしました。 パックタイプなどの針コスメが色々なメーカーから発売されていますが、私が使っているのはクリームタイプのもの。 微細針入りクリームは塗るだけのシンプルケアで驚きの結果が期待できます!   こんな方におすすめ 目尻や眉間のシワが気になる たるみをなんとかしたい 老化が気になる ブルーライトからお肌を守りたい たるんだ肌を目覚めさせる針クリーム   ラボプラス SPスティンガー 30g  13 ...

ReadMore

-アトピーについて, ゴッドクリーナー, ブログ

© 2021 札幌市東区元町 プライベートエステサロン シュシュブラン