ファスティングについて ブログ 腸美活スリムエステについて

痩せたい時に痩身エステに通うメリット エステで出来る事とは?

2020年3月21日

痩身エステに行こう!と思う時はどんな時でしょうか?

体が重たいけど、運動はしたくない。

健康の為に何かしたいけど時間がない。

楽に痩せたい。

痩せてもすぐリバウンドする。

こんなところでしょうか?

実際に、当店のエステに初めて来られる方の7割は「ダイエット目的」のお客様です。

色々自分でやってみたけど、1人では無理だったお客様や年を重ねるたびに便秘体質になって代謝が悪くなったのを感じるから、との理由でご来店くださっている方も多いですね。

 

 

痩身エステに来なくても痩せられます

自分で食事を気をつけたり、ジムなどで筋トレしたり体型維持出来てる方はエステに来なくても大丈夫なのです。

ストレスなく、自分にぴったり合ったダイエット法が見つかって習慣にできている事が素晴らしいですね。

ただ、一時的に痩せても間違ったダイエット法でリバウンドしたり、体調を壊してしまったり、ダイエットがストレスになってしまったりしている方が本当に多いんです。

自分がどうなりたいか。

自分が続けられるダイエット方法は何か。

を一緒にお客様と探していく作業もエステティシャンの役割ですね。

ダイエット=習慣を変えて体質を変える事なので、1人で色んな情報を調べてやってみるけど続かないのであれば、それは、何かが間違っているのかもしれませんね。

 

痩せたい時にエステに通うメリットは「モチベーションの維持

せっかく綺麗になりたくて頑張っているのに、ストレスになっていませんか?

ほとんどのエステティシャンは「美のプロ」ですので、私も、毎月のように色んなセミナーへ行ったり、本やネットで勉強しています。

体のメカニズムや、腸、肌などの勉強もしていますので、お客様に常に新しい情報をお伝えできていると思います。

お客様の体質や性格や日常生活に合ったアドバイスをする事を心がけています。
ネットや雑誌やテレビにはない情報、腸を整えるお食事などのお話や、家で出来るホームケアなどもお伝えしています。

楽しく食生活やライフスタイルを少しづつ変えていく事ができたら、きっと自分の体と心の変化に嬉しくなりますよ!

ちょっと食べ過ぎたと思っても、明日はエステの日だから夜ごはんを控えめにしておこう・・と自分で考えて調整する事もできるの無理なダイエットでストレスだらけになるよりも、コツコツと楽しみながら痩せる方が継続も簡単です。

ダイエットは、いかにストレスを少なく楽しめるかがキーポイントですね!

 

エステの痩身マッサージで自律神経やホルモンバランスの安定

エステでのマッサージは偽の食欲を抑える為にもとても効果的!

というのも、ストレスで食に走ったり甘い物や炭水化物を無性に食べたくなる方、よくいます。

そんな方は「セロトニン不足」が考えられます。

食べる事でセロトニンが出る為です。

セロトニンは幸せホルモンとも言われるくらいですので、偽の食欲を抑える事も期待できますね。

エステでのマッサージでもこの「セロトニン」や「オキシトシン」が出ると言われていますので、定期的にエステに通う事でダイエットの成功に導いていきます。

リラックスする時間を持ち、深呼吸をしながら「エステでのマッサージ」を習慣にしてみてくださいね。

現代人は朝から寝るまで考え事をしたり、せかせか動いたりハードワークな方も多いので、ストレスで偽の食欲に騙されて沢山食べてしまってなかなか痩せられない!と嘆いている人も多いんですよ。

 

 

 

痩身エステでのマッサージでセルライト・脂肪のケア

食事や運動ではなかなか改善が難しいのが、セルライトのケア。

セルライトを放置しておくと、「冷え」「むくみ」の原因になり、代謝も落ちます。

セルライトを定期的にケアしていくと、体全体のラインが綺麗になるだけではなく、冷え症や血流の改善にもとても効果が期待できます。

むくみは体中に溜まった「余分な水分」ですので、体中の老廃物と一緒に余分な水分や脂肪を体外への排出を促がしていきます。

マッサージの後には尿が沢山出てびっくりされる方も多いのですよ。

 

腸活サロンでは腸内環境を整えて体温アップ

腸マッサージができるエステサロンも最近は増えてきましたね。

お腹を優しくマッサージする事でくびれを作る事と、腸内環境を整えて便秘体質を改善したり、デトックスしやすい体に導いていきます。

腸で熱が作られるので、低体温の方にも腸マッサージで腸を刺激する事はおすすめです。

体温が上がれば代謝も上がり免疫も上がり、血流もアップするので、いい事ばかりですね!

 

シュシュブランで人気の腸マッサージとは?全身のセルライトも同時にケアしていきます。

腸内環境を整えて、腸から痩せ体質に導いていくミネラルファスティングも人気です。

 

今年こそは痩せたい!と思っている方は、エステに定期的に通ってプロからのアドバイスを受け取ってみてくださいね。

 

お知らせ ブログ

2024/4/1

8周年キャンペーン・4月末まで

今月でシュシュブランは8周年を迎えます。 毎年恒例のキャンペーンのお知らせです。 ①シュシュブランでお取り扱いしている商品が10%引きとなります。 ネットショップから購入の場合は、クーポンコード: spring2024と必ず入力お願い致します。 ラヴィーサ化粧品やeitaシリーズ、針クリームやハーブパックなどがお得に購入できます。(素粒水の浄水器は対象外) 4月中は何回でもクーポンコード使えますのでどんどん使ってくださいね! サロンで直接購入される方ももちろん10%引きできます。 ぜひご利用くださいね。 ...

ReadMore

お知らせ ノーファンデの美肌になる為には ブログ

2024/2/11

フェイシャルメニューについて

久しぶりのブログ更新となります。 寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? インスタしか更新していませんが、毎月新規のお客様にもきて頂きまして、今年はホームページのブログの更新の頻度も上げて行きたいなと思っています。 大々的にはお知らせはしていませんでしたが、フェイシャルメニュー再開しております! 手荒れがひどくなって数年はマッサージをお休みしていましたが、良くなったのでフェイシャルメニュー再開です。 料金も少し変更になってます。 ボディーのメニューはまだ再開しないのかとリピーター様もおっしゃってく ...

ReadMore

ノーファンデの美肌になる為には ブログ ラヴィーサについて 美肌ケアについて

2023/7/14

夏にシミが濃くなる原因と対策は?スキンケアも詳しく解説!

夏になると突然シミが濃くなって浮き出てきた!と焦る方が多いのですが、その原因と対策方法についてお伝えしていきたいと思います。   Contents1 夏にシミが濃くなる原因は?2 夏にシミが濃くなる前の予防策と対策は?3 夏にシミを予防するおすすめのスキンケアは? 夏にシミが濃くなる原因は?   1年間で一番紫外線の量が増えるのが7月と8月と言われています。 紫外線を多く浴びると、肌からメラニン色素を作りだしてお肌を守ろうとします。 長時間強い紫外線を浴びて、メラニン色素が蓄積されてシ ...

ReadMore

ノーファンデの美肌になる為には ブログ ラヴィーサについて 美肌ケアについて

2023/7/13

絶対に焼きたくない人におすすめ!最強の日焼け止め

札幌東区プライベートサロン・シュシュブランです。 夏になると、しみやしわが気になり出す方も多いのでは無いでしょうか。 紫外線からお肌を守ることが大切なので、まずは日焼け止めをしっかり塗ることから始めください。   Contents1 失敗しない日焼け止めの選び方は?2 夏場におすすめな最強の日焼け止めは?3 ラヴィーサのUVプロテクターの効果的な塗り方とは? 失敗しない日焼け止めの選び方は?   毎年7月・8月には紫外線の量がピークを迎えます。 春先から紫外線の量が増えてきますので、徐 ...

ReadMore

ブログ 素粒水について

2022/7/2

素粒水を購入したい方へ

札幌東区プライベートエステサロン・シュシュブランの飯島聖子です。 最近はお水について聞かれることが増えましたので、改めて書いていきたいと思います。 シュシュブランで使用しているお水は全て「素粒水」です。 ゴッドクリーナーやよもぎ蒸しやお出ししているハーブティーなど全て素粒水です。 素粒水の浄水器をシュシュブランでは販売していますので、購入することができます。   Contents1 素粒水の浄水器は2種類あります2 素粒水の購入方法3 カードリッジのお取り替え周期について4 本体2年で新品に交換 ...

ReadMore

-ファスティングについて, ブログ, 腸美活スリムエステについて

© 2024 札幌市東区元町 プライベートエステサロン シュシュブラン