ファスティングについて ブログ 腸美活スリムエステについて

痩せたい時に痩身エステに通うメリット エステで出来る事とは?

2020年3月21日

痩身エステに行こう!と思う時はどんな時でしょうか?

体が重たいけど、運動はしたくない。

健康の為に何かしたいけど時間がない。

楽に痩せたい。

痩せてもすぐリバウンドする。

こんなところでしょうか?

実際に、当店のエステに初めて来られる方の7割は「ダイエット目的」のお客様です。

色々自分でやってみたけど、1人では無理だったお客様や年を重ねるたびに便秘体質になって代謝が悪くなったのを感じるから、との理由でご来店くださっている方も多いですね。

 

 

痩身エステに来なくても痩せられます

自分で食事を気をつけたり、ジムなどで筋トレしたり体型維持出来てる方はエステに来なくても大丈夫なのです。

ストレスなく、自分にぴったり合ったダイエット法が見つかって習慣にできている事が素晴らしいですね。

ただ、一時的に痩せても間違ったダイエット法でリバウンドしたり、体調を壊してしまったり、ダイエットがストレスになってしまったりしている方が本当に多いんです。

自分がどうなりたいか。

自分が続けられるダイエット方法は何か。

を一緒にお客様と探していく作業もエステティシャンの役割ですね。

ダイエット=習慣を変えて体質を変える事なので、1人で色んな情報を調べてやってみるけど続かないのであれば、それは、何かが間違っているのかもしれませんね。

 

痩せたい時にエステに通うメリットは「モチベーションの維持

せっかく綺麗になりたくて頑張っているのに、ストレスになっていませんか?

ほとんどのエステティシャンは「美のプロ」ですので、私も、毎月のように色んなセミナーへ行ったり、本やネットで勉強しています。

体のメカニズムや、腸、肌などの勉強もしていますので、お客様に常に新しい情報をお伝えできていると思います。

お客様の体質や性格や日常生活に合ったアドバイスをする事を心がけています。
ネットや雑誌やテレビにはない情報、腸を整えるお食事などのお話や、家で出来るホームケアなどもお伝えしています。

楽しく食生活やライフスタイルを少しづつ変えていく事ができたら、きっと自分の体と心の変化に嬉しくなりますよ!

ちょっと食べ過ぎたと思っても、明日はエステの日だから夜ごはんを控えめにしておこう・・と自分で考えて調整する事もできるの無理なダイエットでストレスだらけになるよりも、コツコツと楽しみながら痩せる方が継続も簡単です。

ダイエットは、いかにストレスを少なく楽しめるかがキーポイントですね!

 

エステの痩身マッサージで自律神経やホルモンバランスの安定

エステでのマッサージは偽の食欲を抑える為にもとても効果的!

というのも、ストレスで食に走ったり甘い物や炭水化物を無性に食べたくなる方、よくいます。

そんな方は「セロトニン不足」が考えられます。

食べる事でセロトニンが出る為です。

セロトニンは幸せホルモンとも言われるくらいですので、偽の食欲を抑える事も期待できますね。

エステでのマッサージでもこの「セロトニン」や「オキシトシン」が出ると言われていますので、定期的にエステに通う事でダイエットの成功に導いていきます。

リラックスする時間を持ち、深呼吸をしながら「エステでのマッサージ」を習慣にしてみてくださいね。

現代人は朝から寝るまで考え事をしたり、せかせか動いたりハードワークな方も多いので、ストレスで偽の食欲に騙されて沢山食べてしまってなかなか痩せられない!と嘆いている人も多いんですよ。

 

 

 

痩身エステでのマッサージでセルライト・脂肪のケア

食事や運動ではなかなか改善が難しいのが、セルライトのケア。

セルライトを放置しておくと、「冷え」「むくみ」の原因になり、代謝も落ちます。

セルライトを定期的にケアしていくと、体全体のラインが綺麗になるだけではなく、冷え症や血流の改善にもとても効果が期待できます。

むくみは体中に溜まった「余分な水分」ですので、体中の老廃物と一緒に余分な水分や脂肪を体外への排出を促がしていきます。

マッサージの後には尿が沢山出てびっくりされる方も多いのですよ。

 

腸活サロンでは腸内環境を整えて体温アップ

腸マッサージができるエステサロンも最近は増えてきましたね。

お腹を優しくマッサージする事でくびれを作る事と、腸内環境を整えて便秘体質を改善したり、デトックスしやすい体に導いていきます。

腸で熱が作られるので、低体温の方にも腸マッサージで腸を刺激する事はおすすめです。

体温が上がれば代謝も上がり免疫も上がり、血流もアップするので、いい事ばかりですね!

 

シュシュブランで人気の腸マッサージとは?全身のセルライトも同時にケアしていきます。

腸内環境を整えて、腸から痩せ体質に導いていくミネラルファスティングも人気です。

 

今年こそは痩せたい!と思っている方は、エステに定期的に通ってプロからのアドバイスを受け取ってみてくださいね。

 

ノーファンデの美肌になる為には ブログ 美肌ケアについて

2021/7/28

長期間治らないニキビには腸内環境が関係している?

私は、20代前半に長期間治らないニキビに悩んでいました。 今までだったら特に何をしなくても2、3日でひいていたニキビが当時は数ヶ月、顎や頬のニキビが治ったと思ったらまた新しく出たりを繰り返していました。 ニキビがなかなか治らない原因は色々ありますが、当時の私はとにかく食生活が乱れていました。 コンビニ弁当やスイーツなどで食事を済ませてしまう事もあり、子供の頃からの便秘もずっと続いていました。 なかなか治らないニキビには腸内環境が関係している事を身をもって知りました。 ニキビ対策として避けた方が良いもの・積 ...

ReadMore

ブログ ラヴィーサについて

2021/7/23

ラヴィーサのポフティリップセラムが新発売

ラヴィーサ化粧品から久しぶりの新商品が出ました。 待望のリップケアアイテムです。 マスクで唇が荒れやすくなった方や、年を重ねるにつれて唇が薄く痩せてきたのが気になる方には必見なアイテム「ポフティリップセラム」のご紹介です。     ラヴィーサの口元専用美容液のリップセラム   マスクで唇が擦れてヒリヒリがなかなかおさまらない・唇の乾燥が気になる人は今の時期とても多いのではないでしょうか。 私も、サロンワーク中はずっとマスクなので唇の乾燥が気になっていました。 こまめに市販のリ ...

ReadMore

ブログ ペニープライスのアロマ

2021/7/15

英王室が認める100%オーガニックのアロマ・ペニープライス社

アロマオイルとは、植物から抽出された精油の香りや効能を利用して美容や健康増進に役立てている自然療法です。 シュシュブランでは、サロン部屋で炊いたり、タオルに使用したりとアロマを使っていますし、私自身もお風呂上がりにアロマをオイルで希釈して足のマッサージをしたりと使っています。 しかし、残念ながら品質の悪いものも出回っており、頭痛や吐き気などの化学物質過敏症の症状が悪化することもあります。 お客様に使うものですから、アロマの品質をとても大切にしています。 私が使用している「ペニープライス社」のアロマオイルに ...

ReadMore

アトピーについて エイタについて ブログ

2021/6/30

敏感肌の私がうっかり日焼けをしてしまった時のアフターケアについて

エステティシャンの私は光老化の怖さを知っているので、日焼けには気をつけています。 光老化とは、紫外線の影響で老化が加速してしまいシミ・シワ・たるみの原因になることです。 毎日、日焼け止めを塗りますし外出する時は一枚羽織ったり紫外線対策はしていますが、先日、日焼け止めを塗り忘れた足首が日焼けしまいました。 その時に行った日焼け後のアフターケアについて書いていきます。 アフターケアのコツは「冷やした後に保湿をする」です。   うっかり日焼け後は冷やす 日焼けした後は、皮膚に熱を持った炎症状態です。 ...

ReadMore

ノーファンデの美肌になる為には ブログ

2021/7/2

チクチク美容!塗る針コスメで肌を目覚めさせるエイジングケアクリームのご紹介

数年前から美容業界で話題の「針ケア」がついにシュシュブランでもお取り扱いがスタートしました。 パックタイプなどの針コスメが色々なメーカーから発売されていますが、私が使っているのはクリームタイプのもの。 微細針入りクリームは塗るだけのシンプルケアで驚きの結果が期待できます!   こんな方におすすめ 目尻や眉間のシワが気になる たるみをなんとかしたい 老化が気になる ブルーライトからお肌を守りたい たるんだ肌を目覚めさせる針クリーム   ラボプラス SPスティンガー 30g  13 ...

ReadMore

-ファスティングについて, ブログ, 腸美活スリムエステについて

© 2021 札幌市東区元町 プライベートエステサロン シュシュブラン